新着記事

YONAYONA夫婦★酒場日記 – 第3夜「大衆酒場 ふくろ 美久仁小路店」

美久仁小路の案内板

 花金! ハナキン! さあ、飲み行くぞ!! 妻、事務所を鼻息荒く出て、夫と待ちあわせの豊島区立図書館に向かう。大通り沿いだがあまり人通りのないスーパーの前で、妻、背の高い男に追い越される。ゴトッと音がしてなにかが落ちる。『!?』なんと……拳銃だ。こういうとき、人は悲鳴をあげるものと思いきや、なにが落ちたかよぉく確認してしまう妻。自分にビックリ。足がすくんでいたのかもしれないが……。『ア、スイマセン』気づくと男がヘラヘラしながらこちらに向かってくる。外国人で……ン? よく見ると、ブリキのおもちゃの兵隊さんみたいな格好してるゾ……おあそびのニセ拳銃だったのである。なんとなく飲むゾ気分を奪われて、フラフラとたどり着きましたるは東池袋1丁目、美久仁(みくに)小路──。
続きを読む (外部サイト) »

YONAYONA夫婦
About YONAYONA夫婦 (3 Articles)
早稲田企画でもナンバー1のおしどり夫婦。"愛は酒がつなぐもの、酒は愛をつなぐもの”。そんな心意気のもと、夜な夜な酒場に出かけている。「夫」は腹囲1メートルが自慢(!?)のIT系編集者。好物は日本酒、ビール、コーヒー、玉子、歯ごたえのイイ食いもの。「妻」はWeb系の飲食ライター。バブル時代に親に美味しいものを食べさせてもらっていたクチだが、もうそんなトコは卒業。好物は日本酒、ビール、刺身、豆腐、おひたし。ふたりともほぼ"好き嫌いなし”という、今の世の中に珍しい逸材。