新着記事

YONAYONA夫婦★酒場日記 – 第2夜「呑者家 本店」

10月の3連休初日、新宿に出かける。西新宿のブックファーストで、妻、仕事用の本を買う。企業向けのセキュリティ解説のムック、2700円である。夫、『オレはこの倍の厚みをほぼ半額で作ってんぞ』と憤る。京王の鳩居堂にてハガキと、お年玉用のポチ袋を購入。ちょっと早いけど、必要なときに限ってセンスのあるヤツが見つからないので、買っておく。なんやかやで2時間ほど用事をこなすうち、夫、空腹で不機嫌になる。もう8時か。わかったヨ、お待たせしました「呑者家(どんじゃか)本店」へ──。

続きを読む (外部サイト) »

YONAYONA夫婦
About YONAYONA夫婦 (3 Articles)
早稲田企画でもナンバー1のおしどり夫婦。"愛は酒がつなぐもの、酒は愛をつなぐもの”。そんな心意気のもと、夜な夜な酒場に出かけている。「夫」は腹囲1メートルが自慢(!?)のIT系編集者。好物は日本酒、ビール、コーヒー、玉子、歯ごたえのイイ食いもの。「妻」はWeb系の飲食ライター。バブル時代に親に美味しいものを食べさせてもらっていたクチだが、もうそんなトコは卒業。好物は日本酒、ビール、刺身、豆腐、おひたし。ふたりともほぼ"好き嫌いなし”という、今の世の中に珍しい逸材。